かまいたち山内、子どもが花火でヤケド「オール電化で火をあまり見たことがなくて…」

[ 2022年8月25日 15:55 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が25日に公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(41)が実家で起きた騒動について語る場面があった。

 久しぶりに家族で島根の実家に帰省したという山内。東京ではなかなかする場所がないということから、子どもが花火をすることを楽しみにしていたという。「親父が息子の面倒を見てくれて“終わったらバケツに入れてね”って」と、和やかな時間を過ごしていた。

 すると、突然子どもが腕を後ろに隠し「なんでもないよ!」と言い始めた。なだめて、手を見たところ親指と人差し指が水ぶくれになっていたという。「話を聞いたら、燃えた火の部分が落ちたらしくて。それをバケツに入れなきゃと思って、燃えたぎっている花火のカスを手で持ってしまったらしくて…」と山内。

 「うちの東京の家はオール電化で、火をあまり見たことがなくて。注意はしてるんだけど、熱い思いなんかしたことがなくて。ホンマにかわいそうやったな。まあ、抗生物質を塗った次の日には回復してたから。たぶん俺らが帰ったあとで、親父はオカンから怒られてると思うわ」と、話していた。

続きを表示

2022年8月25日のニュース