福原直英アナウンサー 武豊にドキッとしたひと言とは?「成績も残して、面白いことも言うのは凄い」

[ 2022年8月25日 19:22 ]

福原直英アナウンサーと武豊(右)
Photo By スポニチ

 3月にフジテレビを退社したフリーの福原直英アナウンサー(55)が25日にオッズパークの公式YouTube番組「佐賀競馬”サマーチャンピオンJpnⅢ”を生配信!」にゲスト出演。武豊に言われたドキッとしたひと言を明かした。

 フジテレビ時代には進行役が多かったため、退社後にゲスト出演が増えてきてどのようにトークをすればいいのかまだわからないという福原アナ。その中でCS放送の競馬番組「武豊TV!2」で共演する武豊から「福原さんオモロない」といつも怒られると明かした。先日も札幌競馬場で武豊と会って話している中で「で、オチは?福原さんそこだよ!オチがないよ」と言われてドキッとしたという。

 福原アナは「武豊という人は本当に凄いと思う。あれだけの成績も残して、面白いことも言うんだよ」と称賛する言葉を並べた。そして話術についても「追いつけはしないですけど、追いかけて話術を磨きたいと思います」と努力していくと語った。

 武豊は勝利ジョッキーインタビューでもオチを付けて締めることも多い。7月に開催された今年の3歳ダート王を決める「第24回ジャパンダートダービー」でノットゥルノ(牡=音無)に騎乗して制した後のインタビューでも「僕は53歳だけど、馬は3歳なので一緒に頑張っていけたら」とコメントしていた。

続きを表示

2022年8月25日のニュース