平野綾 3姉妹での“三重奏”に意気込み「女性3人のフルパワーで素敵なコンサートに」

[ 2022年8月25日 13:27 ]

大阪市内で「はるかそよかの音楽に恋してmeets平野綾」の取材会を開いた平野綾
Photo By スポニチ

 歌手、女優、声優などマルチに活躍する平野綾(34)が25日、大阪市内でコンサート「はるかそよかの音楽に恋してmeets平野綾」(11月23日、大阪・サンケイホールブリーゼ)の取材会を開いた。

 姉妹クラシック音楽家の林はるか(チェロ)林そよか(ピアノ)のコンサートを聴いて「クラシックコンサートってこんなに楽しいんだ!私も一緒に歌ってみたい!」と感じ、ゲスト参戦が決定。ポップスも含め、姉妹の演奏に平野の歌唱を加えた“三重奏”を魅せる予定。「女性3人のフルパワーで素敵なコンサートに仕上げたい」と力を込めた。

 自身が主人公の声優も務めた大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌「God Knows…」など約20曲を披露するが、今回の目玉はジブリアニメソングへの初挑戦。これまでディズニーソングが数多く歌ってきたが、ジブリについて「国民的アニメ。知らない人がいないし、メドレーで曲を絞るのが大変で…10曲も歌うことになりました~」と元気な声で明かし、笑わせていた。          

続きを表示

2022年8月25日のニュース