RIKACO 山際大臣の旧統一教会関連イベント参加指摘に「1年ごとに資料を整理するっていうことは…」

[ 2022年8月25日 17:28 ]

タレントのRIKACO
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのRIKACO(56)が25日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。山際大志郎経済再生担当相が、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体の会合等に出席したと指摘されたことに関してコメントした。

 番組では、山際大臣が2016年にネパールで開催された、旧統一教会・関連団体の国際会議等に出席。19年には都内ホテルでの会合に参加していたと指摘されていることについて取り上げた。

 また、山際大臣は25日の記者会見で「事務所で当時の資料を捜したが、(会合に出席したことを証明できる資料を)発見することはできなかった」「通常国会が1回終わったところでほとんどの資料は整理してですね、リセットして次に進むということを今までもやってまいりました」と述べたという。

 これに対し、RIKACOは「(山際大臣が)1年ごとに資料を処分してるっておっしゃったじゃないですか」とした上で、「1年ごとに資料を整理するっていうことは、逆に言ったら前のことを全部消したいっていう風に思ってるのかなっていう風に受けちゃうんですよ」とコメントした。

続きを表示

2022年8月25日のニュース