カンニング竹山「絶対に幽霊信じない」も…石のパワーは信頼 共演者ツッコミ「めちゃくちゃや」

[ 2022年8月25日 10:46 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が25日深夜放送のテレビ朝日「ネオバズ!2分59秒」(水曜深夜0・20)に出演。パワーストーンについて力説した。

 人間の集中力が持つとされている「2分59秒」で自分の思いを主張する番組。初出演の竹山は「幽霊は100パーセント存在しない」とスピーチした。

 竹山は幽霊はいないと断言する理由について「生きている人間よりもこれまでに亡くなった人間の方が圧倒的に多いのに、幽霊は少ないことに矛盾がある」「思い入れがある自宅ではなく、なぜか病院に出没する」「幽霊を見たやつに一個一個話を聞いていくと、途中でみんなぼやっとした話になる」などと理由を挙げ「幽霊はいません」と主張した。

 スピーチ後、共演した野呂佳代から「ひとつだけ疑問があるんですけど、幽霊や架空のものは信用できないといっているのに、数珠を着けているじゃないですか。それはいったいどういう感覚なんですか?」と指摘された竹山。「自分の見えない世界から己を守るものです」といい、共演者から「それは霊じゃないか」「急にひっくり返りましたね」「言ってることがあべこべ」と猛ツッコミを受けた。

 竹山は続けて「石のパワーみたいなものも、きっとある」と力説。「本当にこれだけは言っておきますけど、これを着けてから仕事の調子がいいです。それは間違いない」といい、MCの千原ジュニアから「めちゃくちゃや」と指摘されていた。

続きを表示

2022年8月25日のニュース