LUNA SEAの復活ライブに「かまいガチ」発のバンド出演 本家とコラボ!山内「仕上げていく」

[ 2022年8月25日 06:30 ]

「GACHI SEA」で、「LUNA SEA」の武道館ライブに出演する「かまいたち」山内健司(C)テレビ朝日
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)と濱家隆一(38)がガチでいろんなことに挑戦する冠番組、テレビ朝日「かまいガチ」(水曜後11・15)発のバンド「GACHI SEA」が、24日放送の同番組で再集結。本家「LUNA SEA」から直々にオファーを受けて、26日に武道館で行われるLUNA SEA復活ライブ「復活祭-A NEW VOICE-」にガチ出演することが発表された。

 今年2月、「LUNA SEA」を愛する山内が発起人となり、相方の濱家、お笑いコンビ「トム・ブラウン」、「ジョイマン」の高木晋哉、“本家”のドラム担当の真矢で「GACHI SEA」を結成。今回、同バンドに課せられたミッションは、復活ライブまでの2カ月で「LUNA SEA」の名曲「TRUE BLUE」をガチでマスターしての生演奏すること。実はかつて同バンドが楽曲を披露した際、ボーカルの山内以外はすべてエアー演奏だったことが判明し、メンバー全員で、先生から本格的にレッスンを受けた上で武道館のステージを目指す。

 しかし、道のりは険しく、どこへ行くにも楽器を持参し、可能な限り自主練に費やすも、真矢の前で披露した初セッションでは楽器を鳴らすのがやっと…。はたして、真矢以外はガチの素人ばかりの「GACHI SEA」は、武道館ライブで成功を収めることができるのか?31日放送の「かまいガチ」では、同バンドがすべてを懸けた運命の武道館ライブ、その表と裏をたっぷりと見せる。

 本番を間近に控えて、「GACHI SEA」の生みの親である山内は「演奏が最大の見せ場になるくらい、拍手が沸いたり、“クオリティー高かったな”って言われるように、仕上げていきます。待っててくれ!」と力強いメッセージ。濱家も「本番まで残りの時間は全部ギターの練習に費やして、“何やねん!?出てこうへん方が良かったやんけ”と思われないように、頑張ります!」と、最後までストイックに臨むことを宣言した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月25日のニュース