ZILLION・ヒロキが脱退「僕にとって生涯かけがえのない財産であり青春」 今後は8人体制で活動継続

[ 2022年8月25日 20:22 ]

男女9人組のZILLION。(左から)モカ、ヒロキ、ケイジ、カオラ、タイラ、ルナ、リオン、カシン、ワタル
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターの清水翔太(33)が審査委員長を務めたオーディションを経て結成されたダンス&ボーカルグループの男女9人組「ZILLION(ジリオン)」のヒロキが脱退することを25日に公式サイトで発表した。

 かねてより体調不良で活動を休止していたヒロキについて、公式サイトで「今後の活動について本人と協議を重ねた結果、ZILLIONを脱退することとなりました」とグループを脱退することを発表した。

 「ファンの皆様には、突然のお知らせとなってしまい大変申し訳ございません」とし、今後については「8人体制で活動を続けてまいります。皆様の変わらぬ応援を、何卒よろしくお願い申し上げます」とした。

 また、公式サイトにコメントを寄せたヒロキは「この度、ヒロキこと高山大輝はZILLIONを脱退させていただくこととなりました。このような形で突然の発表となってしまい、大変申し訳ございません」と謝罪の言葉を記した。

 「オーディション番組時から数えてこの約2年間、己と向き合いたい、まだ知らない自分に出逢ってみたいという動機から、歌・ダンス未経験の中参加し、メンバー達と共に闘志を燃やし駆け抜けてきました。アーティストとして活動をしていく中で気がつけば、求めていた『自分らしさとは何なのか』『僕だからできる表現者としての形』というものが見えてきたように感じます」と振り返った。

 「今後、日々高いレベルのパフォーマンスが求められる中で、音楽活動よりも自身の表現に磨きを入れ、高山大輝としてのエンターテインメントに熱量を注いでいきたいと思い、メンバーや事務所と共に慎重に話し合いを重ね、この決断とさせていただきました」と脱退理由を記した。

 「ZILLIONと共に歩んだ一瞬一瞬は、僕にとって生涯かけがえのない財産であり青春でした」とし「ずっと応援してくださっていたファンの皆様、オーディション時から歌・ダンスまったくの未経験者である僕に、愛を込め音楽の素晴らしさをご教授いただいたトレーナー陣の皆様、常に寛大な御心で支えてくださっていた事務所・関係者の皆様、そしてずっと希望に溢れ共に歩んできてくれたメンバーの皆。この上ない御縁、学びと経験をさせていただきました事に心から感謝申し上げます」と感謝をつづった。

続きを表示

2022年8月25日のニュース