“秒速で1億稼ぐ男”与沢翼氏が注意喚起「情報商材には気をつけて。根こそぎ持ってかれますよ」

[ 2022年8月25日 19:56 ]

与沢翼氏のインスタグラムより(@tsubasayozawa)

 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(33)が25日、自身のYouTubeチャンネルでライブ放送を配信。かつて「秒速で1億稼ぐ男」の異名を持った、実業家の与沢翼氏(39)がゲスト出演し、情報商材には「気をつけた方がいい」と注意喚起をする場面があった。

 以前は「ネオヒルズ族」の1人であり、派手な金遣いで世間の注目を集めた与沢氏。現在はドバイに移住し、不動産業などで成功を収めている。そこで視聴者から「『闇金ウシジマくん』のエピソードについて教えてください」という質問があった。

 与沢氏は「『フリーエージェントくん編』で取材を受けて、主役になって。等身大の僕だと面白くなくて、マンガなのでファンタジーが入ってるんですよ。OKもしてなくて、作者に文句を言いにいく形でコラボしたんですよ」と裏話を披露。

 「でも、感謝してますしね。社会現象を捉えるのが『ウシジマくん』なのでね。今でも情報商材で暗躍している悪い人たちがいるんですよ。僕らは、そこまで悪いことしてないんですけど、本当に今も“○○で儲かる”って巨額の金が動いてるんです。僕は情報商材から離れましたけど、みなさんも気をつけてください。根こそぎ持ってかれますよ」と注意を呼びかけた。

続きを表示

2022年8月25日のニュース