浅香唯 代表作「スケバン刑事3」を見た愛娘の反応「ショックだったみたいで」

[ 2022年8月25日 14:04 ]

浅香唯
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの浅香唯(52)が25日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。かつて一世を風靡(び)した「スケバン刑事3 少女忍法帖伝奇」を14歳長女の反応を明かす場面があった。

 フジテレビ「スケバン刑事3 少女忍法帖伝奇」(1986年10月~1987年10月)の主人公の風間三姉妹・風間唯を演じ、大ブレイク。一気にトップアイドルに駆け上がり、ヒット曲を連発するなど、80年代を代表するアイドルとして人気を博した。プライベートでは2002年に結婚し、バックバンドのドラマー・西川貴博と結婚。14歳になる長女がいる。

 この日は、音楽番組での共演がきっかけで仲良くなり、プライベートでも親交がある歌手の相川七瀬と“女子キャン”ロケに参加。相川が「(娘は)お母さんの昔のテレビとかVTRとか見ますか?」と聞くと、浅香は「私は見せなかったんだけど、主人が私がいない間に勝手に見せちゃったりしてて『スケバン刑事』とかも」と自ら自分の作品を見せることは消極的だったことを明かした。

 さらに浅香は「『スケバン刑事』を見た時はさすがにショックだったみたいで」と代表作の愛娘の反応も告白。相川は「なんでだろう」と首をひねるも、浅香は「怖いって。ママが怖い。だから、それはショックだったらしいけど、でも今となっては(良かった)」と笑顔を浮かべた。

続きを表示

2022年8月25日のニュース