中田喜子の涙に俳人・夏井いつき先生ももらい泣き 共演者は困惑…ジュニア「そんな番組じゃない」

[ 2022年8月25日 19:40 ]

女優の中田喜子
Photo By スポニチ

 女優の中田喜子(68)が25日放送のTBS系の人気番組「プレバト!!」(木曜後7・00)に出演し、歓喜の涙を流すシーンがあった。

 番組冒頭に前回の俳句での「夏の炎帝戦」で見事優勝を飾ったことに触れられた中田は「何よりうれしかったのは…」と切り出しつつ「今でも思い出して泣きそうなんですけど。夏井先生に本当に…」と涙を流した。

 前回の戦いを振り返り涙する中田に困惑する共演者たち。千原ジュニアは「僕が言うのもあれですけど、そんな番組じゃない」とツッコミを入れて笑わせた。中田は「(夏井先生から)本当に良かったねって言ってくださったことが本当にうれしかった」と俳句の夏井いつき先生に褒められたことを振り返った。

 今回俳句ランキングに挑戦する、おいでやす小田が「ちょっと待って。今日優勝しても泣く自信ないんですけど」とクレームを入れて笑いを誘った。中田の歓喜の涙をモニターで見ていた夏井先生は「中田さんの涙見て、今私そこで手ぬぐいで涙拭いてました」ともらい泣きしていたことを告白。続けて「だって、中田さんも本当に苦労して真面目に頑張ってこられたから。1位が中田さんのだとわかって、なんかもう、うれしくて、うれしくて」と伝えると、中田はさらに号泣して「ありがとうございます」と感謝した。

続きを表示

2022年8月25日のニュース