漫画家の影木栄貴さん 弟のDAIGOと北川景子のピンクの婚姻届の裏話明かす「かわいい」

[ 2022年7月30日 18:51 ]

DAIGO公式インスタグラム(@daigo_breakerz_ )から

 タレントでミュージシャン・DAIGO(44)の姉で、漫画家の影木栄貴(えいき・えいき)さん(50)が30日までに自身のブログを更新。DAIGOと女優・北川景子(35)が結婚した時の婚姻届の裏話を披露した。

 影木さんは26日に1歳年上の一般男性との結婚を発表したが、「結婚するならしたかったこと」として、ウエディング「ドレスのコスプレ」と、結婚情報誌「ゼクシィを買う!」ことを挙げた。だが、「いやね、ワイ実は一度ゼクシィ買ったことあったんですよ。DAIGOと景子ちゃんが婚姻届出す時に。ピンクの婚姻届欲しいっていうから!ワイはあの超絶重いゼクシィを買って歩きながら、自分が結婚するわけでもないのにゼクシィって…とちょっぴり恥ずかしかったり、切ない気持ちになったものでした」と16年に弟夫婦が結婚した時のことを振り返った。

 さらに、「ちなみに後日、景子ちゃんに話を聞いたところ、失敗するかもとその後ゼクシィを3冊買ったそうです。別々のコンビニで。あまりの重さに思わず何キロあるか量ったらしいです。かわいい で、失敗を繰り返したあげく、なんとかピンクの婚姻届を提出できたらしいよ!よかったね」としながら、影木自身は「ちなみにワイらは全部失敗して普通の婚姻届提出した。ゼクシィの婚姻届、住所の書き方が違うっていうトラップがあってね」とのこと。

 以前、DAIGOもテレビ番組で住所の書き方を間違ってゼクシィを3冊買ったと明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月30日のニュース