和田アキ子 「TKO」木本の巨額投資トラブル 「おいしい話ってないよね」

[ 2022年7月30日 14:56 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。巨額投資トラブルが原因で、所属事務所を退所したお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)について言及した。

 和田は「私全く分からないんで、こういうの言葉選ばないとダメですけど」とした上で、「お金持ちになりたいとかね、“なんで私給料安いのにアイツこんなもらってんねん”とか思うけど、おいしい話ってないよね」「またこんな同じような…事件って言ったらおかしいけど、前からあるじゃない」とコメント。

 続けて「木本の場合よく分からないけど、芸能仲間を“誘う”っていうのがね…。これがちょっとダメだったかなって」と話すと、アシスタントの垣花正アナウンサーから「本当に誘ったのか違う見方で言うと、木本さんが一時的に利益が出て、“すごく今投資上手くいってるんだよ”って話をしたことに、周りが関心を持ったというパターンもあるとは思うんですよ」と声が上がった。

 垣花アナの発言を受け和田は「そうよね、例えば変な言い方だけど私がそういうのでもうかってさ、“カッキーこれすごいよ絶対やってごらんよ。私がこうなんだから”って言ったらカッキー入るもんねきっと」と語った。

続きを表示

2022年7月30日のニュース