ますおか岡田 ガンバレル―ヤよしこから聞かされた“心霊現象”はまさかの…「ちょっと待てと」

[ 2022年7月30日 12:31 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(53)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜前11・00)に出演。「ガンバレルーヤ」よしこから聞いたという“心霊現象”を語る一幕があった。

 岡田は「改めて夏でね、いきなり心霊話ですよ。怖い、ホント怖い」と切り出すと、「以前、ガンバレルーヤのよしこちゃん、今は住んでへんと思うけど、昔住んでた家で心霊現象が起こる言うて」と明かした。

 「“えーっ、ちょっと待ちいな、どしたん”言うたら、見てたテレビが突然消えるんですって。テレビ見てたら突然。まあないよ。普通見てたら全然切れないんやけど、なんか突然切れるねんて。それも、ある番組見てたら突然切れる言うのよ」と説明。その番組とは岡田がMCを務め、4月まで放送していた「クイズ!脳ベルSHOW」(フジテレビ)だとした。

 「ちょっと待てと。急にそんなね、本番前は大人しい子やからあんましゃべることなかったんやけど、私の方にトトッと来て、“岡田さん聞いてください、ウチの家、『クイズ!脳ベルSHOW』見てたら、急にテレビ消えるんです”と。“それ以外は快調に映ってんのに”と」と岡田。「アンタッチャブル」柴田英嗣は「幽霊も嫌なんでしょうね。なんかバカにされてるような。何だと」と推測すると、岡田は「そんなことあるかい!」と否定していた。

続きを表示

2022年7月30日のニュース