高橋朱里 韓国で好きなアイスの奇妙な名前に一同ポカン 今田耕司「どんな味や!怖いわ!」

[ 2022年7月30日 13:37 ]

高橋朱里
Photo By スポニチ

 韓国発の女性6人組「Rocket Punch(ロケットパンチ)」のジュリ(高橋朱里、24)が、30日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、韓国の物価事情や、コロナ禍を経ての変化について語った。

 AKB48卒業後、同グループでの活動のため韓国を拠点に置いている。MCの今田耕司から「韓国人のタレントさんの話し方みたいになってるね」と振られると、ジュリは「3年ぶりに日本に来たので。コロナの期間ずっと(韓国にいた)」と明かした。

 世界的な物価高を受け、「韓国も食材がすごく高くなっていて、野菜が特に(高い)。コロナの時期でレタスが採れない時期があって。メンバーたち、結構野菜を食べるんですけど、K-POPアイドルは。サラダがめっちゃ高くて、1食、このくらいの(通常の)サイズで2000円とかなので」と明かした。

 コロナで海外からの観光客が来なくなり、閉店した店も多いという。「市場がほとんどなくなって、明洞とかお店がなくなっちゃいました」。日本でもおなじみの観光地の寂しい現状に、今田も「(行くのは)まず明洞やもんな」と驚きを隠せない様子だった。

 番組終盤には、アイスクリームの話題に。ジュリは「サーティーワンのアイスが大好きです」と明かした。ところが、好きなフレーバーを聞かれると「日本と名前が違うんですけど…“お母さんは宇宙人”という味が好きです」と告白し、出演者の頭に?マークが。

 韓国のサーティーワンでは、直接的な表現ではなく、コミカルな名前が付いたフレーバーも多い。今田は「どんな味や!怖いわ!」と猛ツッコミ。月亭八光が「あるでしょ?ポッピングシャワーとか」と再確認したが、ジュリは「いや、お母さんは日本人…」と繰り返し、笑わせていた。

 ちなみに「お母さんは日本人」は、チョコレートアイス3種にチョコボールが混ざったフレーバーで、濃厚な味わいが人気となっている。

続きを表示

2022年7月30日のニュース