杉村太蔵 デカすぎる爆買いに今田耕司いじり「薄口コメンテーターは仮の姿やな」

[ 2022年7月30日 12:44 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が、30日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、最近“爆買い”したものを明かした。

 番組では、6月に約4300万円の高級外車「マクラーレン720sスパイダー」を購入したことを報告した「平成ノブシコブシ」吉村崇ら、爆買いする芸能人について特集。パネラー陣にも最近の爆買いについて質問が飛んだ。

 投資家でもある杉村は「不動産を買いましたね」とさらり。MCの今田耕司は「ある意味、値段は一番高いもの買ってるのね」と驚いた。

 杉村が購入したのは、故郷・旭川の不動産という。「土地ですね。450坪」と明かし、「いろんなもの建てようかなと。商業施設、もう建てたんですけどね」と説明した。

 杉村が手掛けた商業施設「旭川はれて」は、今月10日にグランドオープン。写真が公開されると、今田は「めちゃくちゃ楽しそうです」と絶賛した。さらに「太蔵君の写真が入り口にこうやってる(張ってある)とかじゃないんですか?」といじると、杉村は「それも考えたんだけど、絶対やめてくれって」と笑わせた。

 杉村によると、施設には小さな店舗が25件入っているという。「なかなかお店出せないじゃないですか?皆さん。だから建物も内装も全部僕が出して、敷金、礼金、補償金は一切なしで、店舗の売り上げの80%をお返しするパターンでやっているんですね。やめたい時はいつでもやめていいですよという仕組みで」と説明した。

 杉村が見せるビジネスマンの一面に、今田は「薄口コメンテーターは仮の姿やな」と再びいじりを加え、「テレビをご覧の皆さん、絶対に行かないで下さい」とジョークまじりに逆プロモーション。杉村は「何でですか!?」と慌てていた。

続きを表示

2022年7月30日のニュース