声優の豊永利行が新型コロナ感染「現在、発熱の症状が出ており、療養中です」

[ 2022年7月30日 10:25 ]

豊永利行
Photo By スポニチ

 声優の豊永利行(38)が新型コロナウイルスに感染した。30日、スーパーエキセントリックシアターの公式サイトなどで発表された。

 サイトでは「このたび弊社所属の豊永利行が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました」と報告。「7月29日に体調不良を感じたため、厚生労働省承認の医療用抗原検査キットにて検査を行い陽性が判明いたしました。現在は、保健所の指導に従って自宅にて療養しております」とした。

 「関係各社の皆様、ファンの皆様には、ご心配ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。弊社と致しましては、引き続き所属俳優、スタッフの健康状態の把握と管理を徹底しながら、感染予防と拡大防止に努めてまいります」と記した。

 マネジャーが運営するツイッターでも投稿。「豊永利行の新型コロナウィルス感染に関するご報告」とし「関係各所、ファンの皆さんに、ご迷惑ご心配をおかけして、申し訳ございません」と謝罪。「現在、発熱の症状が出ており、療養中です」と症状について説明し、「また元気な姿をお見せ出来る様に、ゆっくりしっかり治したいと思います。引き続き、よろしくお願い致します」と記した。 

続きを表示

2022年7月30日のニュース