田中みな実 女版ひろゆきに? 外国人との結婚に憧れ?「フランスから中継ですってね」

[ 2022年7月30日 20:16 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー田中みな実(35)が30日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。フランス人との結婚に憧れる場面があった。

 この日のゲスト、「ドランクドラゴン」鈴木拓が田中に合う人について「今、田中みな実さんと結婚する人は内面だけ見てますって言っても、必ずどっかでタレント・田中みな実っていうのを100あるうちの1でもどっかにあるんです。こんな状況っていうのは日本人で探したら全員それは思ってるんです。じゃあ、外国人ですよ」といい「外国人と結婚すると絶対に話題になるんです。だってみんな外国人と結婚するのって実は憧れだったりするんです。ところが、外国の人は田中さんは日本のタレントかもしれないですけど、自分はあんまりよく分かってないんです。だから田中さんの内面をしっかり見る」と持論を話した。

 「それね、3日前に行った占い師の人に同じこと言われたの。外国の人とご縁があって、来年絶対に結婚するって言われて。で、本当に時同じくして私の日本人の男の子のお友達でフランス在住なんだけど、彼のお友達のフランス人とお茶したんですよ。その時に“僕、誰か紹介するよ”って言ってくれたんです」と明かした。

 鈴木は「国籍は問いませんけども、外国の方で晴れてそこで暮らしてごらんなさい。たまに日本に凱旋してしゃべったらとんでもなく面白い。これですよ、このパターンしか田中みな実に残されてる道はないと思う」ときっぱり。「フランス行ってみましょうよ。フランスから田中みな実さんが来てくれました。ひと言、ボンジュールでいいんですよ」と続けると「何かそんな気がしてきた」と田中も前向きに返す。

 「今は海外からも収録できるんですから」と鈴木がいうと「ひろゆきさんか、私かっていうね」とパリ在住の実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏を例に挙げた。「だいたい口もうまいですし。ひろゆきさんみたいになってもいいですしね」と鈴木に助言されると「フランスから中継ですってね」とノリノリな様子だった。

続きを表示

2022年7月30日のニュース