北斗晶 夫・佐々木健介との出会いは“人違い”番組で初めて告白

[ 2022年7月30日 18:22 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(55)が、30日放送のTOKYO FM「SUBARU Wonderful Journey ~土曜日のエウレカ~」(土曜後5・00)に出演。夫で元プロレスラーの佐々木健介(55)との出会いが“人違い”だったことを番組で初めて告白した。

 約27年前、アントニオ猪木氏の北朝鮮での興行に行った際の話になり「試合に向かうホテルのエレベーターの中で、橋本真也さんにお会いしたんですよ。その夜、番組の企画で橋本真也さんとの対談があるって聞いたんで『北斗晶と申します。本日の夜は対談よろしくお願いします』って言って出たんですよ。で、夜対談相手を見たら何かエレベーターの人と違うなって思ったんですよ。エレベーターに乗ってた人より太ってるなって。何でかって言うと、私雑誌で男子は全く読まなくて。結果、のちのち分かったんですけど、エレベーターであいさつした人は佐々木健介だったみたいで」と人違いで会話を交わしたしたことを明かした。

 番組MCの「麒麟」川島明は「その健介と橋本の違いも分からないくらいだったんですね」と笑い「運命的な勘違いがあったんですね」と続けた。

続きを表示

2022年7月30日のニュース