井川遥 仲良しの女優が素顔を告白「昨日の夜何作った?とか」急に連絡「恋人同士みたいなやりとりを」

[ 2022年7月30日 16:00 ]

井川遥
Photo By スポニチ

 女優の井川遥(46)が30日、NHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)に出演。一番連絡を取っているという女優から素顔を明かされる一幕があった。

 井川は2006年に14歳年上のファッションデザイナー・松本与氏と結婚。09年6月に第1子長女、12年7月に第2子長男の誕生を発表している。番組では井川の素顔に迫るべく、一番連絡を取っているという女優・板谷由夏を取材した。

 VTRで登場した板谷は井川との交流について「お互い結婚して子供を持って、家族ぐるみでうちに遊びに来たりとか、みんなで夜ご飯を食べたりとかそういう感じですかね」と説明。「夏休みとかになってくると3食作らないといけないじゃないですか、お母さんって。そうするとネタが尽きるわけですよ。そうした時に“昨日の夜何作った?”とか、“きょうの夜はパスタだけど、何パスタがいい?”とか、“どう、最近飲んでる?”とか、そういう話はよくしてますけどね」とも明かした。

 また「最近2人で月1ぐらいでご飯を食べに行くようにしてるんですけど、お誘いが急なんですよ」と板谷。「なかなか約束ができないんですよ。仕事もあるし家族のこともあるから、“じゃあこの日にご飯行こうね”って言うのがなかなかできないので、前の日、その日の朝、もっと言うとその日の数時間前に“今ここにいるけどどこにいる?”って恋人同士みたいなやりとりをたまにしてますね」と語った。

 スタジオでVTRを見た井川は「いつも本当にたわいもないことで連絡を取り合うんですけど、“おはよう”から始まって“きょうどうなった”“ドラマはどうなった”とか“何食べよう”とか。“ここに是非今度一緒に行こうね”って言うことだったり、ずっと続いちゃうんで、パタッと終わった時にはお互いに仕事が始まったんだなということが多くて」と回顧。急な連絡についても「独身の時と違って自由な時間が少ない分、ちょっと余ったりすると、たまらなく何かしたくてしょうがないんですよ。それでお互いにさっと連絡してっていうことが凄く多いですね」と話した。

 気楽に連絡できる関係性が素晴らしいと言われると、「由夏ちゃんちに行っても2人で飲みながら、それぞれ“何々作る”って言って冷蔵庫開けさせてもらって、お互いにそうやってやりながらっていう時間ももう長いよね、20年じゃきかないのかな」としみじみと語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月30日のニュース