ADHD公表 木下優樹菜さんが喜びの報告「当事者の方々からもあたたかいメッセージを頂いてます」

[ 2022年7月30日 18:42 ]

木下優樹菜さん
Photo By スポニチ

 元タレントの木下優樹菜さん(34)が30日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、ADHD(注意欠陥・多動性障害)を公表したことで、大きな反響があったことを明かした。

 木下さんは、25日に投稿した自身のYouTubeチャンネルでの動画でADHDを公表。最近検査を受けて判明したといい、「前の結婚生活とかは、それが原因でケンカに発展することも多くて。向こうをイライラさせちゃったりして…」と振り返っていた。「ADHDの人が周りにいるであろう人は、寄り添う気持ちを少しでも持ってもらえたらと思います」といい「ADHD特番をやります!」と笑顔を見せていた。

 そして30日「この前話したADHDやメンタルコンディション等の告白について実際先生や、当事者の方々などからもあたたかいメッセージをいただいてます」と、喜びの報告。「既にもう色々準備してますので少々お待ちください 【生きづらい世の中で“私らしく”“僕らしく”少しでも楽しく生きられますように】」と期待を込め、最後は決めゼリフ「チョリーーっす」で結んだ。

続きを表示

2022年7月30日のニュース