ハイヒール・モモコ 巨額投資トラブルのTKO木本にエール「やった人が悪い」「気の毒」

[ 2022年7月30日 11:00 ]

ハイヒールモモコ
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「ハイヒール」のモモコ(58)が30日、読売テレビ「あさパラS」(土曜前9・25)に生出演。巨額投資トラブルが原因で、所属事務所を退所したお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)に言及した。

 番組では木本の個人事務所の「木本は出資金から手数料をもらっていない」というコメントを紹介。これを受けて、モモコは今回のトラブルについて、出資した芸人の「自己責任」と私見を述べた。

 モモコは「(木本と)意外と仲良しで、今回もLINEしたんですけど、『申し訳ない』って言うてた」。続けて「私はやった人が悪いんちゃうかなと思う。ギャンブルとか投資とか分からん人は、“もうかる”って言われてもお金を出さない方がいい。絶対にもうかるなら自分でやるから。賭けやからなくなることもあるからね。気の毒やなと思って」と述べた。

 さらにモモコは「(木本が)『“もうかったらええやん!”と思って、友達に声をかけたことが本当に申し訳なかった』って。でも、言われてもホンマにお金を出したらあかんねん。絶対にもうかる話なんてない!」と断言。その上で「本当に優しい子なんで、何とか頑張ってほしいと思います」と木本にエールを送った。

続きを表示

2022年7月30日のニュース