ますおか岡田 心霊番組で言われた「信じんようになった」まさかの言葉 「カンペ出したんちゃうかと」

[ 2022年7月30日 12:04 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(53)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜前11・00)に出演。心霊番組で言われた驚きの言葉を明かした。

 パーソナリティーの「アンタッチャブル」柴田英嗣が心霊現象について「こんなに信じてるのに出てこない」とボヤくと岡田も「俺も全く出てこない」と同調した。

 岡田は毎年関西の心霊番組に出演しており、過去には心霊スポットに取材に出かけたこともあるという。昼間に街で霊感の強い人を探し出し、夜、心霊スポットへバスツアーで行ったところ、「心霊スポット近づいたら、皆さんがざわつきだすの。1人が“あそこに燃えてる車見えます”とか。皆見てんのよ。いよいよ近づいたら、1人のおばちゃんが急にひょういしてよ、おっちゃんみたいになって“これ以上行くな”“待って怖い怖い怖い怖い、あかんあかんあかん”みたいになったのよ」と明かした。

 「ディレクターも今と違って、当時は爪痕残さんとあかんと思て、“行くな”言うてんのに“どうにか行けんか”言うて」とも語ると、「“どうにか行けないですかね”(おばちゃんが)“いやこれ以上行くな”みたいな、うわー、怖ー、“ダメですか”“うーん、岡田は行ける”て」とまさかの言葉があったという。

 「これほんまな、何べんもいうけど、ちょっと待てと」と話す岡田に、柴田は「なんか入れないオーラがあるのかな。岡田さんのところにはとりつきにくいようなオーラが」とコメント。岡田は「あれ以来逆に心霊信じんようになった。あの一言で。“岡田は行ける”」と続けると、柴田は「ほかの人たち見えてて、“怖い怖い”ってなってる中、1人だけ見えてない岡田さんにとりつきにくいっていうリアリティーがめちゃめちゃありますよ」との意見を述べた。

 岡田は「そう?完全にバラエティーの雰囲気で、絶対この一言って絶対言うてええキャラの俺に言うたらウケると思てるんちゃうか、ほんまに。ディレクターがカンペ出してたんちゃうかと思て」と苦笑した。

続きを表示

2022年7月30日のニュース