木梨憲武 発熱で生ラジオ欠席 電話出演「本当はそっち行きたいくらい」 代役はカンニング竹山

[ 2022年7月30日 10:25 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が30日、発熱のため、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)を欠席。電話出演にとどめた。

 冒頭、代役を務めたカンニング竹山が「おはようございます。皆様。皆様、大変申し訳ございません。今しゃべっているのは、カンニング竹山です」とあいさつ。木梨欠席の理由について「木梨憲武さんがコロナの濃厚接触の疑いがあるということで、休むということになりました。本人いたって元気なんですが、ルール通りにラジオも休むということになりまして…」と説明。木梨からの連絡を受け、前日に大阪から最終の新幹線で帰京したことを明かした。

 木梨は竹山のあいさつの途中、スタジオへ電話。「おはよう、どーも。悪いね、竹山」とかすれ気味ながら元気な声を出すと「濃厚接触なのか、風邪ひいたのか、境がよく分かんなくなっちゃって…。熱が1回出たもんで“どうしよう”と思って、万が一のことあったらいけないということできょう、この形を取らせてもらいました」と現状を報告した。

 木梨本人によると、タレント・ヒロミがつくったキャンプ場に行き、暑さをしのぐために川に頭を突っ込んだ。頭をタオルでふいただけの状態で、クーラーのかかった車内で寝てしまったことにより、発熱したという。「体が対応できてないのか。その状況でビビッて竹山にお願いした感じなんだけど。熱下がったんで、少し鼻声というか、大丈夫なんだけど、本当はそっち行きたいくらいなんだけど」と申し訳なさそうに話した。

続きを表示

2022年7月30日のニュース