峯岸みなみ AKB48卒業の「人生最後のMステ」でたった3回しかカメラに抜かれず… 「忘れもしない」

[ 2022年6月13日 17:21 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)が、12日放送のテレビ朝日「くりぃむナンタラ」(日曜後9・55)に出演。過去のグループ卒業前の音楽番組出演について振り返った。

 番組では、芸人の「ネタ動画」と、その他映像「ほか動画」を比べて、クイズを出題。最終問題で、お笑いコンビ「トムブラウン」が、漫才中に「ダメー」とお決まりのツッコミをする回数と、峯岸がAKB卒業前にラスト出演したテレビ朝日系「ミュージックステーション」でのパフォーマンス中のワンショット回数を比較し、どちらが多いかについて出題された。

 出演者たちは、トムブラウンのツッコミを4~8回と推測。全員が峯岸のワンショットを上回ると回答し、峯岸は「みんなー!」とツッコんだ。しかし、自身もトムブラウンのツッコミ回数の方が多いと推測。さらに、ツッコミ回数はたったの5回と予測し「(自分は)3か4です」と話した。

 実際の映像で振り返ると、出演者らは「みぃちゃんどこ?」「目視できへん」「どれ?」「分かんないよ」「ウォーリーより探すの大変」と、なかなか峯岸を見つけられず。結果は、峯岸のワンショットはわずか3回で、トムブラウンのツッコミが4回。トムブラウンのツッコミ回数が上回ると正解発表された。

 これに、「卒業よね?」「まじ?」とスタジオは仰天。峯岸によると、このMステは「人生最後」の出演だったそうで「忘れもしない…」「悲しくなりました」と肩を落としていた。

続きを表示

2022年6月13日のニュース