「バイキング」最終回 坂上忍の豪快逸話をブラマヨ吉田が披露「僕は8分の1サイズ」

[ 2022年4月1日 12:09 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が1日、MCを務めたフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)最終回に生出演した。

 最終回には坂上のほか、「ロンドンブーツ1号2号」田村淳、土田晃之、「アンガールズ」田中卓志、東尾理子、アシスタントの伊藤利尋アナウンサーが出演。最初は番組レギュラー陣が坂上の知られざる一面をぶっちゃける様子をVTRで放送し、坂上は「聞いてないよ?」と驚きを口にした。

 木曜レギュラーの「ブラックマヨネーズ」吉田敬は、坂上とギャンブル好き、ヘビースモーカー、酒好きという共通点があることを告白。「たばこの量とか酒の量とか、ギャンブルで賭ける金とかを見ていると、俺、坂上忍の8分の1サイズなんですよ」とぶっちゃけた。

 番組は14年4月、「笑っていいとも!」の後番組「バイキング」としてスタートした。当初は生活情報バラエティー番組として日替わりMCで放送していたが、15年からは坂上が総合MCとして全曜日に出演。16年からは政治、社会問題やスキャンダルなど時事ネタを取り上げるようにシフトし、坂上やパネラー陣の歯に衣(きぬ)着せぬ発言が時に大きな話題となった。20年9月からは番組名が「バイキングMORE」に変更され、放送時間が約3時間に拡大された。

 番組は坂上がライフワークの動物保護活動に注力したい考えから降板を申し出た。坂上の申し出を受け、フジ側も番組終了を決定。4日からは後番組「ポップUP!」(月~金曜前11・45)がスタートする。

続きを表示

2022年4月1日のニュース