坂上忍、結婚観語る さんまの「女の気持ち分かってない」指摘に恋人の反応は

[ 2022年4月1日 14:59 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が,1日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)最終回で、結婚観について語った。

 番組を8年間、切り盛りしてきた坂上に対し、記者会見スタイルで質疑応答が行われ、放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏や番組にゆかりの芸能リポーターらが出席。その様子がVTRで放送された。

 坂上は以前から恋人の存在を明かしているが、結婚はしておらず、同じ敷地内で別居という変わったスタイルで暮らしている。結婚について質問されると、「僕はどっちでもいいんです。彼女が『する必要ないよ』という人なので」と、相手のスタンスに合わせていることを打ち明けた。

 番組が終了することが決まったタイミングで、相手の意思をもう一度、確認したという。「バイキングを卒業するってなってからも、あらためてもう1回聞きました。『どうする?』って。『4月で1回区切りになるから、籍入れるんだったら別にいいんだよ』って言ったら、『全然必要ないんです』って言うので」。その上で、「全然ゼロではないですけど、彼女さんの方がそういう気持ちになったらいつでも、ということだと思います」と答えた。

 以前に結婚について、番組で明石家さんまと話したことがあるという。「『何で結婚しないの?』って言われて、『僕も今、必要性を感じてないし、彼女も必要性を感じてないというので』と言ったら、『それは女性の気持ちを分かってない』って言われた」。坂上は放送を恋人と一緒に見たといい、「彼女がぼそっと言ったのが、『さんまさんも女の人の気持ち、全然分かってないんだね』って」と笑わせた。

続きを表示

2022年4月1日のニュース