東西ジャニーズJr.主演映画 初日舞台あいさつ 「Lil かんさい」西村拓哉「目に焼き付けて」

[ 2022年4月1日 13:23 ]

「東西ジャニーズJr.ぼくらのサバイバルウォーズ」初日舞台あいさつでパフォーマンスを披露するLilかんさい(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.「少年忍者」と関西ジャニーズJr.「Lil かんさい」が1日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで主演映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」(監督川村泰祐)の初日舞台あいさつに登壇した。「Lil かんさい」の西村拓哉(18)は「こういう(舞台あいさつという)状況が初めてなので緊張してます。少年忍者とLil かんさいのコラボはレアなものだと思うので、何度も見て目に焼き付けてもらえたらと思っています」と語った。

 映画上演前後に総勢22人のJr.が登場。主題歌「Shining Road」zやグループのオリジナル曲を披露。今作は上映前後に出演者が観客を前に歌い踊る「映画と実演」が目玉となっている。東京は丸の内ピカデリー、大阪では大阪松竹座で合計42回実施される。

 この方式がとられるのは、2019年公開のSixTONESとSnow Manらによる映画「少年たち」以来3年ぶり。当時参加していた「少年忍者」の安嶋秀生(19)は「3年前は先輩が前に立って、その背中を見て(出演)させてもらった」と振り返る。

 今回は自分たちが中心となり「ジャニーさんが昔、映画と実演があってそれをジャニーズでもやらせたいと(行ったもの)。そこから伝統という形で受け継がれているので、ありがたいと思います」と語った。

 今作は仲たがいにより東西の団に分裂したとある町のボーイスカウト団と、不良グループによる冒険を描く。

続きを表示

2022年4月1日のニュース