NHK桑子真帆アナ「おはよう日本」ラスト出演 「朝の時間で前を向く後押しを出来たら良かったなと」

[ 2022年4月1日 08:15 ]

NHKの桑子真帆アナウンサー
Photo By スポニチ

 NHKの桑子真帆アナウンサー(34)と高瀬耕造アナウンサー(46)とが1日、キャスターを務める同局「おはよう日本」(月~金曜前5・00~8・00)に生出演。この日が“異動”に伴う最後の出演となった。

 最後の出演に桑子アナは「下を向きたくなるニュースが多い中で、少しでも朝の時間で前を向く後押しを出来たら良かったなと思っています」とコメント。「4月からは『クローズアップ現代』を担当します。是非ご覧ください」とあいさつした。

 恒例の“朝ドラ送り”もラストとなった。高瀬アナは「この朝ドラというのは、ヒロイン主人公の成長物語。そこに自分自身を重ね合わせて見る、喜び楽しみというのがあります」とし、「このあとも、ひなたちゃんの活躍と成長を見守りたいと思います!頑張れひなたちゃん!」とエールを送った。

 高瀬アナは平日午後5時台に新ニュース番組「ニュースLIVE!ゆう5時」(月~木曜後5・00)へ、桑子アナは6年ぶりにゴールデン帯での放送となる看板報道番組「クローズアップ現代」(月~水曜後7・30)へ“異動”となる。

続きを表示

2022年4月1日のニュース