ムロツヨシが「暖簾分け」新事務所への所属発表「自分の家もそろそろ創るべきだと」

[ 2022年4月1日 18:00 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(46)が1日、自身の公式ツイッターとインスタグラムを更新し、14年間所属した事務所「アッシュアンドディ」から「アッシュアンドエー」所属となることを発表した。

 ムロツヨシは「役者やってますムロツヨシです。」とあいさつ後、「この度2022年4月1日より、所属していました事務所「アッシュアンドディ」から「アッシュアンドエー」所属となる事をご報告させてください」と所属事務所の移籍を報告した。

 そして「シティボーイズさんに拾ってもらって14年。感謝の気持ちが大きくなるのとともに、教えて頂いたことを自分もやっていかなければと考える時間が増えました」と決断に至った経緯を説明。「これまでシティボーイズさんの創った場所、家でのびのびと芝居をしてきました。しかしかつてのシティボーイズさんがしてきたように、自分の家もそろそろ創るべきだと。若い世代の方たちと共に、モノづくりできる場所を創るべきだと。決断しました」と自分の家、モノづくりできる場所を新たに創っていきたいとした。

 最後に「あえて堅苦しくない言い方をするのであれば、『暖簾分け』という言葉が合うかな、と。分けてもらった暖簾の下で、教えて頂いた方程式に、ムロツヨシの式も織り交ぜて、新たな答えをみつけていこうと思います。皆様、どうかこれからもアッシュアンドディ、アッシュアンドエーを宜しくお願い致します」と結んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月1日のニュース