カムカム 「アニーは誰なのか問題」ネット考察ますます加熱 「おまじない聞いた時の反応が気になる」

[ 2022年4月1日 11:38 ]

森山良子
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は1日、第107話が放送され、歌手の森山良子(74)演じる「アニー・ヒラカワ」の正体について謎が深まっている。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 ひなたは以前差し入れた回転焼きについて、アニーからなぜあんなに美味しいのか尋ねられる。これに対しひなたは「それはおまじないをかけているからです」「母から教わりました」と明かし、「小豆の声を聞け」「おいしゅうなれ」とるいから教えてもらった“おまじない”を英語でアニーに説明する。

 アニーはおまじないを聞くと、動揺した様子で靴も履かずに慌ててその場から走り去ってしまった。甥のジョージはいつもと様子が違うアニーにどうしたのかと声をかけるが、アニーは「何も」と言い張った。という展開だった。

 放送後、SNS上では物語の考察が行われ「ここに来てアニーさんがまさかのジョーさんの母やったらどうしよう」「アニーさんは、安子の親友なのかもしれない」「やっぱりアニーが安子!」「ロバートはどこにいるのかしら」「アニーはあんこのおまじないを知ってる」「おまじない聞いた時の反応が気になる…」などの声が寄せられた。

続きを表示

2022年4月1日のニュース