「バイキング」最終回 坂上忍、伊藤アナの進行ミスにツッコミ「何事もなかったようなフリして」

[ 2022年4月1日 13:15 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が1日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)最終回に生出演し、アシスタントの伊藤利尋アナウンサーの進行にツッコミを入れる場面があった。

 番組では米俳優ブルース・ウィリスの俳優業引退について取り上げた。引退を受けてのシルベスター・スタローンのインスタグラム投稿や、ファンの声などを紹介。伊藤アナがコーナーを締めそうな口ぶりを見せたためか、坂上は「あれ?もう1個ありますよ?」と鋭く指摘した。

 伊藤アナが何事もなかったかのように「はい。そして…」と進行を続けようとすると、坂上が「待て!何だ?今。何事もなかったようなフリして…」と、笑いながら進行をストップ。口をふくらませてとぼける伊藤アナに、「(9)のマルチ、『今後について』!」と台本を読み上げてツッコミを入れた。

 困った伊藤アナは、ピョンと跳ぶジェスチャーを披露。ロケ番組などの“編集点”で多用されるリアクションで、スタジオの笑いを誘っていた。今後については、放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏の見解を紹介した。すると今度は土田晃之から、「伊藤さんはこのデーブさんのコメントを丸々なくそうとしたんですか?」とツッコミ。伊藤アナは「掘り返さないで…」と困惑していた。

続きを表示

2022年4月1日のニュース