テレ朝・斎藤ちはるアナ 「羽鳥慎一モーニングショー」涙の卒業 「携わることが出来て幸せでした」

[ 2022年4月1日 09:53 ]

テレビ朝日の斎藤ちはるアナ
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(25)が1日、アシスタントを務める同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)を卒業した。4日からは朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)でMCを務める。

 斎藤アナは「入社初日から3年間、出演させて頂いて…なかなか実感が湧かなかったのがものがすごく悲しい気持ちがあるんですけど」と回顧。「コロナ禍ということもあって、なかなか思うようにいかなくて悩んだこともあったんですけど、偉大で完璧な羽鳥さんの隣で、そして個性豊かで優しいコメンテーターや出演者の皆さまと一緒に、そして素晴らしいスタッフの皆さん、何より温かく見守ってくださった視聴者の皆さんにたくさん支えていただきました。モーニングショーに携わることが出来て幸せでした。本当にありがとうございました」と涙ながらに伝えた。

 斎藤アナは、自身のインスタグラムを3月25日に更新し、「羽鳥慎一モーニングショー」からの卒業と「グッド!モーニング」へのMC就任を自ら報告。「入社初日から3年間担当した番組なので離れるのはとても寂しいです…」と寂しさをのぞかせつつ、「ただ、新しい出演者・スタッフの皆さんと一緒に新しい日々が始まることに、今ワクワクしています」と前向きな気持ちをつづっていた。

 斎藤アナは19年4月1日の入社式当日に同番組でデビューし話題になった。「モーニングショー」の斎藤アナの後任は森山みなみアナ(23)が務める。

続きを表示

2022年4月1日のニュース