DJ KOO TRF絶頂期の年収は億超え?「宝くじでいうと1等は取れるんじゃないですか?」

[ 2022年4月1日 18:41 ]

DJ KOO
Photo By スポニチ

 TRFのDJ KOO(60)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演し、全盛期のギャラについて語った。

 質問コーナーで「ミリオンヒットを連発しているので、一生遊んで暮らせるのでは?」と問われたDJ KOOは、「一発目でなかなか核心を突いてきますね」と驚いた。

 数々のミリオンヒットを飛ばし、時代の寵児となったグループのリーダーだけに、中尾ミエも「一生遊んで暮らせますの?」と興味津々の様子。DJ KOOは「遊んで暮らせないですよ」と笑って否定した。

 MCのフリーアナウンサー垣花正からは「年収でいうと、宝くじ何等くらいになるんですか?」と聞かれ、「宝くじでいうと1等は取れるんじゃないですか?その当時の」と明かした。ちなみに、「Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~」で日本レコード大賞を受賞した95年当時は、1等が1億円。当時の年収が億超えだった可能性もほのめかした。

 DJ KOOはさらに「1枚1000円だとして、100万枚で、売り上げにすると10億ですよね。そこで分配とかあって…」と、頭の中で計算を説明。ギャラは「TRFは5人だったので、5等分。(リーダーの)特権はなく、5等分ですね。それを5等分して、1人の分配率というのがあるので、それが1%、0・何%でかなり変わってきますから」と明かし、驚かせていた。

続きを表示

2022年4月1日のニュース