はんにゃ・川島 腎臓がん発覚でネガティブな気持ちを救った奥さんのひと言とは?「めっちゃ天使」

[ 2022年3月16日 21:34 ]

お笑いコンビ「はんにゃ」の川島ofレジェンド
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島ofレジェンド(40)16日放送のNHKラジオ第1「タカアンドトシのお時間いただきます」(水曜後8・05)にゲスト出演。2014年に発覚した腎臓がんについて語った。

 当時、奥さんとの結婚が決まっていて健康診断を受けに行った川島。結婚のプロポーズをしようと決めていた日に自身が腎臓がんであることが発覚した。腎臓がんが発覚する前は、暴飲暴食はしてしまうこともあったが、症状などは一切なかったという。奥さんのお腹の中には新しい命も授かっていたが、自身が腎臓がんであることがわかったため「結婚しない方がいい」や「生まれてくる赤ちゃんも生まれて来ない方いい」とネガティブな方向に陥っていってしまったという。そこに奥さんが帰ってきてがんであることを無心に伝えた。奥さんは泣き崩れるのかと思いきや「良かったじゃん。お腹にいる赤ちゃんが見てくれたんじゃない?めっちゃ天使じゃん」と明るく言ってくれた。

 川島は奥さんの前向きなひと言に救われて、そのまま結婚のプロポーズをすると奥さんとともに2人で号泣したことを明かした。

続きを表示

2022年3月16日のニュース