つるの剛士  幼稚園教諭免許取得で今後は保育士免許、4年制への編入、将来的には「自分の園を開きたい」

[ 2022年3月16日 14:05 ]

つるの剛士
Photo By スポニチ

 タレントのつるの剛士(46)が16日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)の取材に応じ、幼稚園教諭免許を取得した思いや今後の目標を明かした。

 つるのは12日、自身のインスタグラムで2020年から通っていた短大を卒業し幼稚園教諭2種免許を取得したことを報告。この日が卒業式で、免許の写真などを投稿。「子どもたちの未来に直接携わることのできる教員免許はとっても重いです」とつづり、また、自身が主演した特撮ドラマ「ウルトラマンダイナ」を引き合いに「ひょっとして宇宙でひとりかなあ、、ウルトラマンに変身可能な幼稚園の先生」と喜びを表現した。

 番組ではこの件を紹介した。つるのは「人生100年時代と言われるなか、これまでの芸能活動と育児の経験を何かに生かせないかとずっと模索していました。これからの活動の幅を広げるためにも資格・免許を取得しようと考えたんです」と短大入学のきっかけについて説明。今後については保育士の免許取得、4年制の大学へ編入し、将来的には「自分の園を開きたい」という思いがあることも明かされた。

続きを表示

2022年3月16日のニュース