宮崎謙介氏 「二階幹事長より怖かった」ひろゆき氏 最近は「顔つきが違う ずっと笑ってる」 

[ 2022年3月16日 12:51 ]

宮崎謙介氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の宮崎謙介氏(40)が15日放送のABEMA「マッドマックスTV」に出演。過去に番組企画で共演した、2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)について「二階(俊博)幹事長より怖かった」と表現した。

 論破王のひろゆき氏とガチンコ討論対決をする番組の名物企画「打倒ひろゆき!ガチンコディベート対決!」。これまでの放送をYouTubeに公開しところ、総再生回数1億回を突破する反響があった。これを受け、今回は再生回数の多かった動画ベスト3を振り返ることに。

 3位にランクインしたのは、2020年の宮崎氏との対決。「ネットでの匿名は必要か不要か」をテーマに議論した。笑顔は少なく、語気を強めながら詰問するひろゆき氏に、宮崎氏はたじたじ。結果は、必要派のひろゆき氏の圧勝となった。

 この対決を振り返った宮崎氏は「むちゃくちゃ怖かった。二階幹事長より怖かった。あのとんがったひろゆきさんしか知らない」とコメント。最近のひろゆき氏は「顔つきが違うし、ずっと笑ってる」と指摘した。

続きを表示

2022年3月16日のニュース