広末涼子 “10年以上大切にしている”堺雅人からの言葉「今でも心に…凄いうれしかった」

[ 2022年3月16日 10:53 ]

広末涼子
Photo By スポニチ

 女優の広末涼子(41)が16日、日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)にVTR出演。俳優の堺雅人(48)からもらった忘れられない言葉を明かした。

 この日、同局のスペシャルドラマ「ダマせない男」(26日後9・00)で共演した堺と番組インタビューに応じた。その中で広末は、堺からの「今でも心に残っている」メッセージついて語り始めた。

 それは2008年に公開された映画「おくりびと」に出演した際のことだという。「『おくりびと見てきましてよ』っておっしゃってくださって。『すごく豪快にご飯を食べているところが素晴らしかった。役者って計算してしゃべらなきゃいけないから、あんまり口に詰め込んじゃいけないとか、つながり考えたりするけど、それが見えないくらい日常的にモリモリ食べてた』っていうのを褒めてもらって凄いうれしかった」と回顧。

 この言葉を10年以上大切にしているといい「食べるシーンの時、その言葉を忘れずにいます」と明かした。堺は「食べるシーンの時にモリモリ食べる人は尊敬するんですよ。その場に生きてるっていうのが、生命エネルギーが僕の100倍ぐらいある人」と語っていた。

続きを表示

2022年3月16日のニュース