猫アレルギーのナイツ塙 猫を抱いたときの感覚に驚き「液体みたいだよね」

[ 2022年3月16日 15:13 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が16日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。「猫を抱いたときの感覚」について話した。

 塙は「花粉症とさ俺猫アレルギーもあるからさ、ダブルできついんだよね」と告白し、「一課長の現場にさ黒豆ちゃんとかさ、いるんだけど…」と話した。「黒豆」とは、自身が出演するテレビ朝日系ドラマ「警視庁・捜査一課長」に登場する、俳優の内藤剛志扮する大岩の愛猫・ビビを演じる、スコティッシュフォールドの猫。

 さらに、“ラジオショー”放送の前日に、同ドラマの撮影があったといい、「いつもメークやってくれる人がめちゃめちゃ猫飼ってるから、多少(アレルギー反応が)あると思うんだよね」と述べ、「俺初めて持ったんだよ昨日猫を。本当にどこを持っていいかわからなくて、おしりをとりあえず押さえてくださいって言われたんだけど」「(猫が)液体みたいだよね。なんか水みたいだよね。つかみどころがないというかこんなんなんだと思って。ぐにゃぐにゃしてて」と驚いた様子で振り返った。

 これに対し、水曜パートナーを務めるお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつから「え、生まれて初めて猫を抱いたんですか?」と問われた塙は「言い過ぎた、一回くらいはあったと思う。すぐ訂正します」と説明し、「何回かはあるんだけど滅多にないから。なでたりするのはあったけど、結構長時間持つみたいなのはあんまりなくて」と明かした。

続きを表示

2022年3月16日のニュース