博多大吉「振り返ればここだと思う」先週体調不良になった原因推測

[ 2022年3月16日 14:14 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が16日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。体調不良になった原因を推測した。

 大吉は9日、体調不良を理由に同番組を欠席。代役は相方・博多華丸が務めていた。

 「一応経緯を言っておくと、振り返ればここだと思うんですけど。酔っぱらって裸で寝ちゃったの」と告白。「布団とか蹴飛ばしてて、寒いと思って起きて、もう1回寝なおして。それでその日の夜、やっぱり寒いなと。おかしいと思って熱計ったら37度超えてた」という。

 毛布や湯たんぽを追加し、温かくして就寝することに。「目が覚めて熱計ったら38度あった。今思えば、湯たんぽと毛布の状態で寝て熱計ったから、普段より熱が出てたような気もしなくはないけど。寝冷えってことは頭になくて」と、ご時世的に新型コロナウイルスに感染したのではと疑った。そして先週水曜日の朝、熱は少し下がって37度に。仕事できる体調ではあったが、パーソナリティーの赤江珠緒が体調不良で欠席した際に「調子悪いなと思ったら休める世の中は、いい世の中かもしれない」と自分で話したことを思い出した大吉。「赤江さんが休んだときに『休めれる世の中になってよかった』って言った人間が38度出たのを隠してやるのもどうかなと思って会社に連絡して休ませてもらった」と説明した。

続きを表示

2022年3月16日のニュース