×

スザンヌ 35歳で高校卒業 大学進学も検討「毎日考えて悩んでいる」 仕事、育児、学業との両立に苦慮

[ 2022年3月16日 13:52 ]

タレントのスザンヌ
Photo By スポニチ

 タレントのスザンヌ(35)が16日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にVTR出演。今月、福岡の母校である通信制の高校を17年越しに卒業したこと受け、大学進学も考えていることを明かした。

 番組で新たな一歩を踏み出し芸能人について特集。スザンヌも昨年4月に再入学した母校の高校を学業と仕事を両立しながら今年3月に無事に卒業したことが紹介された。

 番組のオンラインインタビューに応じたスザンヌは「頑張れるって言うことが自分自身でわかったっていうか、やれば出来るんだって思わせてもらったことにすごく感謝しています。母なんかも『やっとだね!』って言って、ハグして、息子にもその卒業式の様子を見せることができたんで、頑張ってよかったなあっていう気持ちになりました」と笑顔を見せた。

 仕事、育児、学業の両立は大変だったといい、「明日レポート提出しないといけないっていう日に限って子どもが熱を出しちゃったりとか、そういうのでバランスと勉強と育児と仕事のバランスが一番難しかったかな」と振り返った。

 そんな中、学校からはファッション学科のある大学への推薦を提案されているという。「大学に行くとしたら推薦をいただけるっていう話だったので、3月末までには決めないといけないんですけど、今、めちゃくちゃ考えてます。毎日毎日考えて悩んでいるところ」と明かし、「(高校生活が)1年でも本当に子どもにも日曜日が授業っていうこともあったので、結構我慢させちゃった部分もあるのかなっていう思いもあったので」と悩める胸の内も吐露した。

 スザンヌは15年3月に離婚した斉藤和巳氏との間に、14年1月に誕生した長男がいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年3月16日のニュース