博多大吉 「カムカム」雉真家訪れたるいたち 「気付いたことあれば」鈴木奈穂子アナへ「考察」呼びかけ

[ 2022年3月16日 12:03 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は16日、第95話が放送された。直後の同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)ではお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が、今度の展開の考察を呼びかけた。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 るいは家族と算太の遺骨と共に岡山の雉真家を訪れた。玄関先では勇(目黒祐樹)が「よく帰ってきた」と出迎え、雪衣(多岐川裕美)は「おかえり」と声をかけた。るいは、雪衣から算太が「たちばな」を再建しようとしていたことや母・安子も再建に一生懸命だったことを聞く。さらに、雪衣は算太が突然姿を消したのは自分が算太を傷つけてしまったからだと打ち明けた…という展開だった。

 直後に始まった“朝ドラ受け”では、大吉が「だってロバートさんのこと後は誰が知ってましたっけ?」と問うと、相方の博多華丸は「勇さんじゃないのかな。(安子とロバートが一緒にいるところを)目撃はしてますけどね」と回答。

 大吉は「本当の事情は知らないよね、多分ね。どうしましょうか、どうなるのでしょうか」とコメント。これに対し、華丸からは「ていうか忘れとった。算太は雪衣ちゃんからフラれていなくなったんや」と声が上がった。

 さらに、大吉は「見てたわれわれでも記憶が曖昧(あいまい)だから、本人(作中の登場人物)たちもだいぶ記憶が曖昧だと思います。何か気付いたことがあればみなさんメールとかください」と述べ、番組を欠席中の鈴木奈穂子アナウンサーへ「家で見ている鈴木アナウンサーもください、考察あったらお願いします」と呼びかけた。

続きを表示

2022年3月16日のニュース