高畑充希 女優魂で“苦手な乗り物”乗って見せるも「素ですね…めちゃくちゃ怖かった」

[ 2022年3月16日 12:04 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(30)が16日放送の日本テレビの情報番組「バゲット」(月~木曜前10・25)に生出演。苦手な乗り物を明かした。

 最終回を迎える高畑のドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(水曜後10・00)のPRのため出演。同作で共演する松田翔太が高畑についてコメントを寄せた。

 松田は高畑演じる主人公・雛子の上司である浅海を演じているが、本作が初共演。高畑について「彼女自身が何にでも変化できちゃう人なのかなという感じで、お互いの波長が合うようにしてくれるので、居心地をよくしてくれているのかなとか。いろいろな意味で尊敬していますね」と感謝した。

 印象的なシーンとして、第9話で社長職退任に追い込まれた浅海が弱音を吐くと、雛子が「あなたにしかできないことがまだまだたくさんあるんです。ここは社長がいる場所じゃないんです」と叱り飛ばしたシーンをあげた松田。「何とも愛情深くてそのセリフ自体が自分にも刺さったというか、自分も怒られているようなダブった感じました。頑張ろうと思いましたね」と告白。これには、高畑も「そんなふうに思ってくださっていたって知らなくて、自分のことでいっぱいいっぱいなので、そんなふうに松田さんに刺さってたのかってビックリしました」と話した。

 松田は第9話の雛子と浅海の2人で乗ったジェットコースターのシーンについても言及。「一緒にジェットコースターに乗ったシーンがあったんですけど、一発本番で1回しか乗れなかったんですけど、なかなかないですよ、高畑充希さんを横に乗せてジェットコースターに乗るっていう。それはそれはすごい光景でしたよ。女優魂でお芝居をされていたのか、それともあの表情はホンモノなのか」とニヤリ。高畑は「素ですね」とキッパリ。「ジェットコースターすごく苦手で、撮影で1回だけだからと思って、そしたら頑張って乗ろうと思って乗ったんですけど、それどこじゃなかった。でも、松田さんも役を忘れていて。松田さんもジェットコースター得意じゃないって。2人して今の大丈夫?って乗ってました。めちゃくちゃ怖かった」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2022年3月16日のニュース