宮迫博之、YouTubeで“前代未聞”の試みを発表!メンバーからは「需要ない」の声も

[ 2022年3月16日 15:09 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、“前代未聞”の試みに挑戦することを明かした。

 今回ゲストに招いたのは、長年の付き合いがある、お笑いコンビ「バッファロー吾郎」のバッファロー吾郎A(51)と、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(50)。

 宮迫は「きょう集まってもらったのは他でもないんです、YouTubeでチームを作りたいと思いまして!フィッシャーズとかNext Stageとか若者のチームはありますけど、おじさんのチームがないと思ったので…」と発表していると、木下からは「ないということは、需要がないということなのでは?」と、するどい指摘が入った。

 今回、結成に至った理由については「このチャンネルで、若者に向けてチャレンジはしたんですけど、まあバズらないんですよ。なぜかと言うと、若い視聴者層じゃないから。だから、30代~50代のおじさんに向けてやってもいいんじゃないかなと思いましてね。僕の人生、山あり谷谷ありみたいな感じですけど、ここからはい上がっていく姿を見せていきたいなと思っているんですよ」と、説明した。

 その後、企画会議を経て、少しずつ方向性がまとまってきたチーム。最後は視聴者に向けて、チーム名を募集し「前向きな名前をぜひ、ドシドシ応募してください!」と、笑顔で呼びかけていた。

続きを表示

2022年3月16日のニュース