太田光 叙々苑弁当の食べ方が「カッコいい」と思った親友 田中裕二「ちゃんと食うんだよね」

[ 2022年3月16日 11:32 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が15日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。俳優の木村拓哉(49)と再会した際の出来事を明かした。

 太田は前日番組の収録でテレビ朝日を訪れ、「俺の楽屋の隣がさ、俺の親友だったからさ、木村拓哉なんだけどね」と明かした。「おお木村来てんのか、って落ち着いちゃった感じでさ」と続けると、相方の田中裕二は「落ち着かないだろ、ドキドキしたんだろ、どうせ」とツッコんだ。

 木村は4月スタートの新ドラマ「未来への10カウント」の撮影中で、太田は「一応俺もマブダチだからさ。待ち構えているほどじゃないよ」と言いながら木村が楽屋に戻るのを待っていたが、スタッフから「木村さん入りました」と伝えられると「えっ、入った」と動揺したという。

 楽屋に行くと、「パッと開けたらさ、叙々苑弁当食ってんだけどさ、その食い方がカッコいいんだ。できないんだけどさ、カッコいいんだ」と太田。目が合った木村にも「カッコいいー、お前、マックもカッコいいけど、叙々苑弁当もそんなにカッコ良く食べれんの」と伝えると、木村は何も言わずに太田の方を見て笑顔を見せたとし、太田は「バカな事言ってるよみたいなその笑顔がたまんないわけだ。あいつの。にやって笑ってさ、無視してさ、食べ続けているわけ」と説明した。

 太田が「ドラマ?『教場』?」と尋ねると、木村は「それ他局だから」とポツリ。さらに「『科捜研(の女)』。『教場』のテレ朝版みたいなもんかなあ」とボケたというが、太田はあまりのカッコ良さに本気にしてしまったとした。

 すると、そこに田中も入って来たとし、太田は「木村見た後お前見たらさ、こいつ人間じゃねえだろなと思うぐらいなんだよ。凄いカッコ良く食べるんだから叙々苑弁当」、田中も「確かに。叙々苑弁当食ってるって俺も思ったもん。ちゃんと食うんだよね。大口でね」と振り返った。太田は「ちゃんと食うんだよ。おいしそうに食うの。男らしい食い方なんだけど、メチャクチャカッコいいんだよね」と続けた。

 その場で田中が木村の新ドラマが「俺の『(秘密の)ケンミンSHOW(極)』の裏なんだよね」と伝えたところ、木村は「マジで」と食いつき、「絶対ぶっ潰すから」と一言。太田は「その通りだろみたいなさ、あの辺が憎いよね。ちゃんとライバル視して。同じ土俵で戦いますよみたいなことを言って、立てるというか」と話した。

続きを表示

2022年3月16日のニュース