はんにゃ・金田哲 吉本興業100周年イベントで大遅刻…そこから約10年間、関西圏の劇場出禁に

[ 2022年3月16日 21:14 ]

お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲(36)が16日放送のNHKラジオ第1「タカアンドトシのお時間いただきます」(水曜後8・05)にゲスト出演。自身の遅刻で約10年間、関西の劇場出入り禁止となったエピソードを明かした。

 ブレイク当時500本以上の番組に出演していたはんにゃ。金田はブレイクしていた時は記憶もないぐらいに忙しかった毎日だったという。その当時は大好きなお酒を先輩芸人と飲みにいくものの、ビール2口ぐらい飲んだだけで落ちてしまうほどかなりの疲労が溜まっていた。それぐらい忙しいスケジュールのため朝が起きれず遅刻することも多々あったようだ。

 2012年にはなんばグランド花月で開催された吉本興業100周年記念イベントのトップバッターを任されていたが金田の遅刻によって出番を飛ばしてしまった。その時に吉本興業からは「この舞台に二度と立たせへんで」と言われたがスケジュールとしてその次の月も出番が決まっていた。

 絶対に遅刻が許されない翌月の出番の日も忙しいスケジュールの中で新幹線に乗る時間まで2時間あったため、品川駅の新幹線ホームで少しだけ寝てしまった金田。すると携帯電話が鳴り、気付いたら舞台の出番時間だったという。そのため金田の遅刻でなんばグランド花月の出番を2ヶ月連続で飛ばしてしまい、そこから約10年間、関西圏の劇場に立たせてもらえなかったというエピソードを明かした。

続きを表示

2022年3月16日のニュース