コロチキ・ナダル「芸人はコスパ悪い」と主張 「ネタって一回見たらお客さん笑わない」に博多大吉も共感

[ 2022年3月16日 16:37 ]

「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(37)が16日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。「芸人はコスパ悪い」と持論を述べた。

 この日、リスナーから「以前ナダルさんは『歌手は一回ヒット曲を作れば印税で食べていけるけど、芸人はおもしろいコント一回作っても食べていけないからコスパが悪い』と言っていました。今もこんなひねくれた考えをしていますか?」とのメールが。

 ナダルは、決してひねくれているわけではなく「ほんまですもんだって。真実しか言っていない。ネタって一回見たらお客さん笑わなくなるんですよ。悪いことを言っているわけじゃなくて」と主張。共演者の博多華丸・大吉の博多大吉も「正直、これはみんな言っている。コロチキを見に行ってキングオブコントの決勝ネタをやられたら『知ってる』ってなる。だからコンテスト系で優勝したネタはやらないよね。僕らもやらない」と同じ芸人の立場から共感しつつ「ただ、それをコスパっていう単語でまとめるのは乱暴」とツッコんでいた。

続きを表示

2022年3月16日のニュース