志尊淳 キスシーン前に…高畑充希の言葉に動揺「それだけ言われてどうしたらいいの?」

[ 2022年3月16日 11:33 ]

志尊淳(左)と高畑充希
Photo By スポニチ

 俳優の志尊淳(27)が16日放送の日本テレビの情報番組「バゲット」(月~木曜前10・25)にVTR出演。女優の高畑充希(30)による、キスシーン前のムチャぶりに動揺したことを明かした。

 この日最終回を迎える高畑のドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(水曜後10・00)で共演している2人。志尊は高畑演じる雛子に思いを寄せる部下・大牙涼を演じている。志尊はスタジオに生出演した高畑へVTRでメッセージを寄せた。

 高畑とは初共演だったが、「クランクインする前に、私、今回は松田(翔太)さんと志尊くんをもっともっと多くの人に好きになってもらうために頑張る!って言ってたんですよ。ここをもっとこうしたほうがいいんじゃないか、もっとこっちのほうが魅力的だよね!とか、常に意識してくれていた」と感謝。また、高畑の意外な一面を聞かれると「(キスシーンの前に)『期待してるからね』って言われたんです、毎回」とキスシーンの前にされた高畑からの思わぬムチャぶりを告白した。

 「どうしたらいいとか言わないで、『淳ちゃん、手ね』って。『ちょっと待ってよ!』って」と困惑。「それだけ言われてどうしたらいいの?みたいな。信頼してくれているのかわからないですけど、試されていたのかもしれない」と苦笑いを浮かべた。

 これに、高畑は「試していないですよ」と弁明。「これは私だけじゃなくて、女子スタッフ全員で志尊君はすごく手が美しいので、キスシーンの時の手って色っぽいし、みんなで素敵な手を見たいよね!って。それだけ振っちゃった私たちが悪いですけど」と苦笑。「それを彼なりに消化して素敵なキスシーンしてくれたので、やっぱ志尊淳期待を裏切らない男だなって思いました」と感謝。番組では第7話に大牙が雛子に突然キスをするシーンも流れ、高畑は思わず目を覆う仕草も。「このキスシーンすごく長かったので、でもオンエア見てこんなことになってたのかって思いました」ともらしつつ「自分のキスシーン見させられるって何の拷問だよ!って」と照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

2022年3月16日のニュース