渡辺徹が「家庭に潜むピンチ」明かす 帰宅するなり…妻・郁恵が「変わったのわかった?」

[ 2020年12月17日 14:37 ]

渡辺徹
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺徹(59)が17日、ブログを更新。「家庭に潜むピンチ」を明かした。

 帰宅するなり、妻でタレントの榊原郁恵(61)から「変わったのわかった?」と声をかけられたという渡辺。「一番緊張する瞬間だ!」として、まずは妻の髪型と服装を即座にチェックした。どちらにも変化は感じられない。だが、とっさに「うん、なかなかいいね」と返答。「もちろん当てずっぽう」だ。「胸の鼓動が一番早くなる」。ドキドキしながら妻の次の一言を待っていると、妻・郁恵は「そうでしょ!」と言いながら玄関へ。渡辺が確認すると、そこはクリスマス仕様で飾り付けられていた。

 「さっき通り過ぎたところだ」と内心慌てる。「今年はこんな時だからツリーは出さなかった」(郁恵)「うん、でも雰囲気はとても良いね」(渡辺)「でしょ!!」(郁恵)「うんうん!!」(渡辺)と夫婦の会話を再現した上で「フー 事なきを得た…」と胸をなで下ろす渡辺。「こうして『ピンチ』というものは日常に潜むのである」と何とか切り抜けた瞬間を振り返っていた。

続きを表示

2020年12月17日のニュース