松嶋尚美 河野景子さん再婚報道相手の映画で主演も…「覚えてないの」

[ 2020年12月17日 14:54 ]

タレントの松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレント松嶋尚美(49)が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、元フジテレビアナウンサー河野景子さん(56)の再婚相手として「週刊文春」に報じられたジャッキー・ウー氏が携わった映画に主演していたことを明かした。

 ウー氏は俳優や映画監督としても活躍し、現在はエステサロンを経営するジビネスマン。そのウー氏が製作総指揮を務めた05年公開の映画「シナリオライター★松本マリコの課題」に主演したのが、松嶋だった。

 伊藤利尋アナウンサーから「『バイキング』ファミリーで、ジャッキー・ウーさんが製作総指揮をとった映画で、主演を務めた方がいます。松嶋尚美さんです」と紹介されると、松嶋は「本当。よく私にオファーしはったよね~」と大笑いしながら認めた。

 松嶋は「妄想癖のある新人シナリオライター」という役どころ。番組の取材によると、ウー氏が「この役は松嶋さんしか考えられない」と惚れ込んでの起用だったという。ところが、当の松嶋は「覚えてないの。どうしよう、こんなすごい人やったんや」とあたふた。伊藤アナは「河野さんのお相手のウーさんのことをいろいろ聞こうと思っていたのに、何の情報も得られず…」とガックリしていた。

続きを表示

2020年12月17日のニュース