ゆきぽよ、クリスマスの勝負メークは“ラメ1.5倍”「男の子を見上げるてうるうる」

[ 2020年12月17日 12:05 ]

「ココカラファイン東京新宿三丁目店」オープニング記者発表会に出席したゆきぽよ
Photo By スポニチ

 タレントのゆきぽよ(24)が17日、都内で行われた「ココカラファイン東京新宿三丁目店」オープニング記者発表会に出席。まもなくやってくるクリスマスを意識し、胸元が開けたサンタ衣装で登場し笑顔をふりまいた。

 イベントにはざわちん(28)も同席し、メークについてトーク。ゆきぽよは「(普段も)ギャルメイクなのでプライベートで使っている化粧品とお仕事で使っているアイテムは全部同じ。プライベートでもちゃんとギャルやっているんで!」と“ビジネスギャル”を否定しつつ、ギャルメイクで「1番重要視しているのは発色。パキッと発色するものがいい」と力説した。

 続けて「カラコンもアイシャドウは見たままの色がのらないと嫌。その上にキラキラのラメないと嫌。全部が強調されていないと嫌」といい、「好きな顔になれる化粧品がいい。このメイク2年半も変えてない。ちょっとずつラインが細くなったりしているけど、それ以外は変わっていない」と明かした。

 また、クリスマスデートに行くなら「ラメを目の周りにいつもの1.5倍にする。ラメを乗せるだけでうるうるってする。男の子を見上げるてうるうるって。いつもは派手めのラインを書くけどクリスマスだけはたれ目のラインにして女の子らしくする」と勝負メークを告白。世の男子に向けて「クリスマスの日は気づいても気づかなくても『今日はいつもよりかわいいね』と言えばいい」とアドバイスも送っていた。

 18日よりオープンする「ココカラファイン東京新宿三丁目店」はドラックストア商品に限らず他業種商品を取り扱う大型旗艦店。一足早く訪れたゆきぽよは「新時代のドラックストアだなって。いっぱい買いたい!」とはしゃいでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月17日のニュース